FC2ブログ
HOME   »  各国通貨指数  »  トランプ大統領がドルを振り回す。でユーロは上昇。

トランプ大統領がドルを振り回す。でユーロは上昇。

ここ最近、気温がどんどん上昇して今日は30度を越えたところも出てきました。
夏ももうすぐですね。

という事で先週の振り返りです。

通貨指数表示表170520

世界通貨指数とは


大きく上昇したのは スイス・フラン ユーロ でした。
円 も上昇しました。
大きく下落したのは ドル でした。
トルコ・リラ 中国・人民元 も下落しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週はドルが大きく下落しました。
トランプ大統領さすがいろいろな問題を振りまいてドルが反応していますね。
そのあおりを受けて先週は 円 や最近堅調に推移している ユーロ が上昇しました。

(前略)弱い米経済指標の発表や、トランプ米大統領がロシアに外交機密を漏らしたと伝えられて今後の政策運営への懸念が広がったことを背景に、ドルが幅広く下落した。(中略)ユーロは、第1・四半期ユーロ圏域内総生産(GDP)成長率が堅調だったことや、マクロン仏大統領誕生による欧州統合の前進期待なども支援材料。ユーロ/円EURJPY=は昨年4月以来の高値に達する場面があった。(ロイターより)

ユーロ半年ぶり高値、トランプ政権巡る懸念などで=NY市場(ロイター)


トランプ大統領にいろんな意味を含めて今後に期待ですね。

最後に ユーロ/ドル の60分足のチャートを載せておきます。
17052001.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック