HOME   »  各国通貨指数  »  先週はなんと言っても南アフリカ・ランドの急落

先週はなんと言っても南アフリカ・ランドの急落

桜の開花宣言が各地から続々と届いています、今週は暖かくなりそうで花見に最適の時期となりました。
遅くなりましたが先週の振り返りです。

通貨指数表示表170402

世界通貨指数とは


大きく下落したのは 南アフリカ・ランド でした。
ユーロ スイス・フランも下落しました。
上昇したのは イギリス・ポンド カナダ・ドル でした。
円 ドル は僅かながら上昇しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週はなんと言っても 南アフリカ・ランド の下落でしょう。
最近は堅調に推移していましたが先週はなんと-6.7%と大きく下落しました。
原因は財務相の更迭…
う~ん、またか…
急でビックリしました。ズマ大統領大丈夫なんでしょうか…
皆、不安に思っているから急落したのでしょうけれども。

南アフリカのズマ大統領は31日、内閣改造を発表し、財政路線を巡り対立するゴーダン財務相を更迭した。(中略)
投資家に信任の厚いゴーダン氏の解任は格下げを招くリスクがあり、投機的階級に転落すれば資金流出が加速するおそれがある。(日本経済新聞Web判より)

南ア大統領、財務相を更迭 財政路線巡り対立 (日本経済新聞Web判)


最後に 南アフリカ・ランド/円 の60分足のチャートを載せておきます。
17040201.jpg

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック