HOME   »  各国通貨指数  »  久しぶりに大きく動きました。大幅に下げた通貨は??

久しぶりに大きく動きました。大幅に下げた通貨は??

いよいよ3月。日差しも強くなり本格的な春まであとわずかです。
先週の振り返りです。

通貨指数表示表170304

世界通貨指数とは


久しぶりに大きく動いた通貨が多いいです。
大きく下げたのは ニュージーランド・ドル カナダ・ドル トルコ・リラ 円 でした。
イギリス・ポンド オーストラリア・ドル も下げています。
上昇したのは ユーロ でした。
ドル もやや上昇しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週末の円高状態から円は開放されてやや下げています。
他の通貨もアメリカの政策の動きに振り回されている感がありますね。

中銀のウェブサイトに掲載された原稿によると、ウィーラー総裁は講演で「不透明感の最大の要因は米政権の『米国第一主義』を巡る政策に関連している」と述べた。ニュージーランドのような小規模で開かれた経済国は外的ショックの強い打撃を受けると指摘し、「こうした状況を踏まえ、金融政策の変更が必要かどうか検討する」と表明した。(ロイターより)

米保護主義政策、不透明感の最大の要因=NZ中銀総裁(ロイター)


ニュージーランドのような経済規模が比較的小さく開放されている国ほど影響が大きいようです。
ここ数週間は落ち着いた相場展開でしたがまたトランプ大統領の発言に振り回される状態が来るかもしれません。

最後に ニュージーランド・ドル/ドル の60分足のチャートを載せておきます。

document.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック