HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  運用のご報告  »  初詣に行くとご利益はあるのか??

スポンサーサイト


初詣に行くとご利益はあるのか??

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

振り返りまして昨年はまあブログはろくなことかいてませんね。
でもおかげさまで、年末の円安で利益がかなり出ました。(まだ集計してないのですが…)。本年も気が向いたら更新となると思いますがよろしくお願いします。

仕事の関係で1月1日しか休めなかったのですが、まあ日本人らしく初詣に行こうという気になりまして、行ってきました。地元では日本三大○○と言われているところに…
(写真をアップすると地元がバレル…いやもともと写真とってないのでアップできませんが)

地元で日本三大○○といっても神社仏閣の三大○○は各地で違うようです。要するにその各地地元の都合の良いように言われている訳ですが。贔屓目に見ても日本で5本の指に入る○○だと思います。もちろん当地の正月三が日の人出は飛び抜けて1番多い所です。

いやもうね、拝むどころか、観光地ですよここまできたら…

あっちでは鐘がゴーンとなってるし、こっちでは祈祷?してるし、線香の煙むんむんですし、みんなおみくじ引いてるし、賽銭箱の周りはすごい人の塊になってるし。いろんなお守りをあっちこっちで巫女さんが売ってるし。正月を感じるには一番ですよ…だから人手も多いのでしょうね。

まあそんな観光地いや違った初詣にいって考えました。初詣の意味を。

初詣に行くのならその途中でどんな願い事をするかいろいろ考えるじゃあないですか。さらに仏様(神様)のまえで考えて考え抜いた目標を心の中で唱える、そしたら自分の心の中で「どんなことをしたいか(目標)を意識すること」ができる。自分の心の中で目標を意識すると、意識しないよりは達成できる確率が上がる。(目標を紙に書くとより意識するので達成できる確率が上がるのと一緒の原理)そのこと自体がご利益ではないかと。

「流れ星が流れているうちに願い事を3回唱えるとかなう。」のも一緒の原理でしょう。突如現れる流れ星に3回願い事できるのは心の中でかなり強く意識してないと出来ないことでしょうから。

なんだか良くわからない文章ですが要するに初詣に行くとご利益があるかもねという良くわからない結論です。

(なので願い事はより具体的なほうがご利益がありそうです)

皆さんは初詣に行きましたか?どんな願い事をしましたか?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

Comment
ブラ尻さん。そうですよね~願い事はたくさんありますもんね。

私が行った所は40箇所ぐらい拝むところがあったので非常に便利でした。(笑)

わが家は鎌倉に初詣に行きました。

願い事はいっぱいいっぱいありますからね(恥)

今年もよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
