HOME   »  2013年01月
Archive | 2013年01月

利益でました!と12年の雑感と今考えてること。

新年明けましておめでとう!!って言うのも飽きてきた今日この頃…

ようやく出ました、12年後半の利益。

「時間差買・利幅確定売」と「新 時間差 利幅確定 取引」の12年後半の利益は合計はなんと670,030円!!(たぶん)

問題は各それぞれの取引別利益の内容がいまいち良くわからない事です。

セントラル短資FXが提供していたFXダイレクト(以下ダイレクトと表記)とセゾンFX(以下セゾン)を廃止してFXダイレクトプラス(以下プラス)をスタートさせました。

そのことによりオーストラリア・ドルはセゾン→プラスに移したものの、南アフリカ・ランドはダイレクト→既存ポジションはプラスへ、新規ポジションはサイバーエージェント(今はヤフー)の外貨EXに立てることにしました。

結果プラスの利益にはオーストラリア・ドルと南アフリカ・ランドの利益が混在しているわけですが調べるのがめんどくさいです…

私の12年のFXでは上記のプラスに移行したことが一番の出来事だったかなという気がします。確かに機能は向上したのでしょうが実質便利に使っていた2個の口座が1つになったのはいたかったです。

あ、あと新しく「新 時間差 利幅確定 取引」でドル/南アフリカ・ランド始めました。まだ1000通貨単位で様子見状態ですが…

でFXCMにも口座開設しました。FXCMって同時に複数個口座が開けるようで、とりあえず2個作りました。
複数個口座が開けるって色々な運用方法でFXしている人にとって非常に便利だと思います。
(複数個口座が開けるのは海外では普通なの??)

相場についてはここのところの円安で利益が一気に伸びました。一時は南アフリカ・ランド/円がスゴイ損失になってどうなるかと思いましたが。
が、しかし、今度は「新 時間差 利幅確定 取引」のニュージーランド・ドルが売りまくりの大赤字出してます…

個人的には、円安基調は続くものの今までの勢いは無くなると思ってますが…
(↑祈っています)

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初詣に行くとご利益はあるのか??

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

振り返りまして昨年はまあブログはろくなことかいてませんね。
でもおかげさまで、年末の円安で利益がかなり出ました。(まだ集計してないのですが…)。本年も気が向いたら更新となると思いますがよろしくお願いします。

仕事の関係で1月1日しか休めなかったのですが、まあ日本人らしく初詣に行こうという気になりまして、行ってきました。地元では日本三大○○と言われているところに…
(写真をアップすると地元がバレル…いやもともと写真とってないのでアップできませんが)

地元で日本三大○○といっても神社仏閣の三大○○は各地で違うようです。要するにその各地地元の都合の良いように言われている訳ですが。贔屓目に見ても日本で5本の指に入る○○だと思います。もちろん当地の正月三が日の人出は飛び抜けて1番多い所です。

いやもうね、拝むどころか、観光地ですよここまできたら…

あっちでは鐘がゴーンとなってるし、こっちでは祈祷?してるし、線香の煙むんむんですし、みんなおみくじ引いてるし、賽銭箱の周りはすごい人の塊になってるし。いろんなお守りをあっちこっちで巫女さんが売ってるし。正月を感じるには一番ですよ…だから人手も多いのでしょうね。

まあそんな観光地いや違った初詣にいって考えました。初詣の意味を。

初詣に行くのならその途中でどんな願い事をするかいろいろ考えるじゃあないですか。さらに仏様(神様)のまえで考えて考え抜いた目標を心の中で唱える、そしたら自分の心の中で「どんなことをしたいか(目標)を意識すること」ができる。自分の心の中で目標を意識すると、意識しないよりは達成できる確率が上がる。(目標を紙に書くとより意識するので達成できる確率が上がるのと一緒の原理)そのこと自体がご利益ではないかと。

「流れ星が流れているうちに願い事を3回唱えるとかなう。」のも一緒の原理でしょう。突如現れる流れ星に3回願い事できるのは心の中でかなり強く意識してないと出来ないことでしょうから。

なんだか良くわからない文章ですが要するに初詣に行くとご利益があるかもねという良くわからない結論です。

(なので願い事はより具体的なほうがご利益がありそうです)

皆さんは初詣に行きましたか?どんな願い事をしましたか?



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
10 | 2013/01 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック