HOME   »  2011年08月
Archive | 2011年08月

スイス・フランとランドに注目ですね‥

すみませーん 1週間とばかしてしまいました。

この2週間もなんだかばたばたした相場展開でしたね。
結局ドル円が史上最高値を更新しましたが‥

とりあえず先週末のポイントです。

20110820.jpg


世界通貨指数とは



大きく下がったのは南アフリカ・ランド それにニュージーランド・ドル スイス・フランも下がりました。
ランドはこういう事態には弱いですね。金は大きく上がっているのに‥
経済的に大きく問題は無いみたいなので落ち着けば戻るとは思いますが、いつ落ち着くやら

スイス・フランはさすがにいままで上げすぎで政府も対策を考えざるおえない状態となりました。


大きく上がったのは円。
それでもスイス・フランがまだ大きく下がったとはいえ円とはまだ差がありますね。

もっぱら注目されているドルとユーロはあまり動いていません。
なんだか振り回されているだけのような気もしますが‥



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

ここんところの下落で少しだけおいしい思いをした件

ここ最近はかなり激しく乱高下してます。

この動きでニュージーランド・ドルで運用している「新 時間差 利幅確定 取引」がうまいこと機能しています。

5月から以前より資金量とポジション量を増やしています。

基本ルールは
取引単位は 1000通貨で週の初めに20週の平均移行線より高い(売る)か低いか(買う)でポジション取ります。

さらに平均移行線×2%(1.02)より高い時はさらに1000通貨売り、平均移行線×-2%(0.98)より低いときは1000通貨買います。

※相場が動いて上記条件になった時はそれぞれの取引をします。

あとポジションの量を調整するために、

売りの最大保有可能ポジションは 40,000通貨としそれ以上は保有しない。
買いの最大保有可能ポジションは 60,000通貨としそれ以上は保有しない。


売り が20,000通貨以上の時に 逆のポジションを立てるときは損実の多いポジションを1,000一緒に決済する。
また 買いが30,000通貨以上の時に 逆のポジションを立てるときは損実の多いポジションを1,000一緒に決済する。


というルールを立ててみました。

それでは運用のご報告です。

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。
(取引対象)ニュージーランド・ドル

1108ニュージーランド2

ニュージーランド・ドル以外の運用は‥

続きを読む

今更ながら半年ごとの運用のご報告です。

なんか相場はすごいことになってますね…

株が売られまくっていてリスク回避ため円が買われてます。
金とか格下げされたアメリカ国債まで買われています。

このエネルギーは久々にすごいものを感じますね。リーマンショックの時ほどではないか…
落ち着くまでにもう少し時間がかかるかも。


こんな時に何なのですが今年も(とっくの昔に)半分終わりましたので今更ながら半年ごとの運用の報告です。

この半年は大きく円高、円安にふれる局面がありました。
結果過去最高の利益を計上できました。

ぼちぼちこれからも頑張っていこうと思います。



このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



オーストラリア・ドル 南アフリカ・ランドの運用手法は「時間差買・利幅確定売」です。

(取引対象)オーストラリア・ドル

「オーストラリア・ドルの運用について」

09年01月~06月 +258,616円
09年07月~12月 +64,732円
10年01月~06月 +100,858円
10年07月~12月 +179,821円
11年01月~06月 +440,490円



(取引対象)南アフリカ・ランド

「南アフリカ・ランドの運用について」

09年01月~06月 +76,339円
09年07月~12月 +46,880円
10年01月~06月 +141,901円
10年07月~12月 +62,536円
11年01月~06月 +247,336円



(取引対象)ニュージーランド・ドル

ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。

10年06月~12月 +47,826円
11年01月~06月 +93,495円


トラコミュ 私はスワップコレクター!


スイスフランとかオセアニア通貨ちゃんと見てる?

先週は何かと騒々しい一週間でしたね。
ま、日銀の介入ってどこまで効果があるんだろ?って個人的には考えましたね。
ドル円が史上最高値を更新するのは何とか避けましたが…

それでは先週末のポイントです。

20110806.jpg


世界通貨指数とは


やっぱり大きく下げたのは円…ではありませんでした。

オーストラリア・ドル ニュージーランド・ドルのオセアニア通貨が大きく下げました。
南アフリカ・ランドも大きく下げてます。

代わりにあげているのはスイス・フラン。ドルも少し上げてます。

最近は相場も混乱しているのかかなり値動きがありますね。終わってみれば回避通貨としてのスイス・フランと基軸通貨のドルが上がりました。

まあ債券 株 とかいろいろあったし金もすごく高い状態です。

今週はどうなるんだろう…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

スイスフランとニュージーランドドルに回避…

なんかいろいろ騒々しい日が続きますが…

それでは先週のポイントです。

20110729.jpg


世界通貨指数とは


大きく上げたのは ニュージーランド・ドルとスイス・フラン。円とオーストラリア・ドルも上げました。

下げたのは ドルと香港・ドル。カナダ・ドルも少し下がっています。

不安定な相場を反映してマネーはスイス・フランとニュージーランド・ドルに回避中というところでしょうか。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック