HOME   »  2010年12月
Archive | 2010年12月



チョッと気が早いクリスマスプレゼントもありがたく頂戴!!運用のご報告。


ここしばらくは忙しくて運用成績のご報告してませんでした。

でもさすがに収支を把握しとかないと来年の確定申告とかの都合があるのでまとめてみました。

ここ最近クロス円が全体的に高めに推移しているため、順調に利益が伸びてます。

チョッと気が早いクリスマスプレゼントもありがたく頂戴です。

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



オーストラリア・ドル 南アフリカ・ランドの運用手法は「時間差買・利幅確定売」です。

(取引対象)オーストラリア・ドル
「オーストラリア・ドルの運用について」
買・0.6万通貨   買値・80.04円
買・0.3万通貨   買値・79.43円
買・0.3万通貨   買値・79.17円
売・0.2万通貨   売値・82.06円
売・0.2万通貨   売値・82.67円
買・0.3万通貨   買値・82.45円
買・0.3万通貨   買値・81.86円
売・0.6万通貨   売値・83.16円

損益(10月18日~・スワップ込み) +93,186円
損益(1月4日~・スワップ込み) +271,796円
現在保有ポジション(買) 5.4万通貨
現在保有ポジションの評価損 126,360円


(取引対象)南アフリカ・ランド
「南アフリカ・ランドの運用について」
買・1万通貨   買値・11.74円
買・1万通貨   買値・11.73円
買・1万通貨   買値・11.52円
買・1万通貨   買値・11.71円
売・1万通貨   売値・11.92円
買・1万通貨   買値・11.71円
売・1万通貨   売値・11.90円
売・1万通貨   売値・11.99円
損益(10月18日~・スワップ込み) +19,901円
損益(1月4日~・スワップ込み) +197,763円
現在保有ポジション(買) 29万通貨
現在保有ポジションの評価益 121,800円

ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。
(取引対象)ニュージーランド・ドル
(新規)買・0.1万通貨   買値・61.528円
(新規)買・0.1万通貨   買値・60.898円
(新規)買・0.1万通貨   買値・61.573円
(決済)売・0.9万通貨   売値・63.975円
(新規)売・0.1万通貨   売値・61.871円
(決済)売・0.1万通貨   売値・64.673円
(新規)売・0.1万通貨   売値・64.483円
(決済)売・0.1万通貨   売値・65.218円
(新規)売・0.1万通貨   売値・64.977円
(新規)買・0.1万通貨   買値・62.135円
(新規)売・0.1万通貨   売値・63.055円
(新規)売・0.1万通貨   売値・63.093円
(新規)買・0.1万通貨   買値・62.215円
(新規)売・0.1万通貨   売値・62.681円
(決済)買・0.1万通貨   買値・61.877円

損益(10月18日~・スワップ込み) +35,717円
損益(取引開始~・スワップ込み) +47,862円
現在保有ポジション(買) 0.7万通貨
現在保有ポジション(売) 1.0万通貨
現在保有ポジションの評価損益 272円




トラコミュ 私はスワップコレクター!

オーストラリア・ドルは今まで2,000通貨単位で売買していましたが、資金を少し追加して3,000通貨単位の取引に変更しました。
10月下旬から オーストラリア・ドルは堅調に推移しているのでいくらかポジションが指値にかかり利益が伸びました。

南アフリカ・ランドもすごく堅調に推移していますが、たくさん持ったポジションの整理をしたためオーストラリア・ドルほど利益が伸びませんでした。高値で買ってしまったポジションから整理しているので、保有しているポジションの平均値は順調に下げていて、より安定感がましてきました。

ニュージーランド・ドルは結構上下に動いたので指値がヒットし利益が伸びました。この運用方法も単純なポジションの取り方ながら、意外と利益が伸びています。後から見直すと新規も決済も安値で買って、高値で売ってますね。



ん?たまたま? そうかもね。



速報~セントラル短資とセゾンは業界最強になったか?

セントラル短資FXが今日から「トレール注文」等を20日から追加しました。
これでセントラル短資はFX業界でもまれに見る多様な注文形態を持ったことになります。

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今回追加された注文方法で最も注目なのは「トレール注文」です。以下セントラル短資FXのニュースリリースより。

トレール注文は、ロスカット(逆指値)注文の価格をトレンドにあわせ自動的に変更する注文方法です。お客さまの予想どおりにマーケットが動き、利益が拡大している間は、ロスカットレートは自動更新され、その後マーケットが反転した場合に、自動更新されたレートでロスカット注文が執行されます。トレール注文は、お客さまが利益確保をするうえで、損失の最小化を目指すことのできる注文方法です。

トレール注文は他社では取り入れられていることが多く人気があった機能で、これを取り入れたことでFXで存在する主要な注文方法をすべて網羅した事になると思います。

他にも「一括決済」「決済プラス」(←ドテンができる)が追加されました。

セントラル短資FXニュースリリース

セントラル短資はこれで
○圧倒的な注文形態。
○圧倒的な情報量。(「FXライブ!」はまさに圧倒)
○非常に安定したシステム。(私が過去に口座にログインできなかったことがないのはセントラル短資とセゾンだけ)
をもった最強口座となりそうです。

さらに‥

この機能、そのまま1000通貨単位で取引できるセゾン外貨FXでも利用できるみたいです。
これはセゾン外貨FXのホームページおよびニュースリリースでは公表されていませんが、口座にログインすると取引できる設定になっていました。
セゾン外貨FXに口座を持っている方はお気づきかもしれませんが‥

※もし一部機能に制限があるようなら教えてください‥

もしこの機能が完全にセゾンの方にも追加されているのならば1000通貨単位では最強の口座となりそうです。

こちらも参考に‥

どこの口座で?長期の投資になるのでよーく考えよう。
「チャンスは時間の中にある。」




ちなみに私は口座開設のアフリとかわいろとかもらってないので(笑)もし口座開設されるなら相互リンク先のブログでしていただけると幸いです。

先週末のポイントです‥

先週末のポイントです。

101217.jpg

世界通貨指数とは


イギリス・ポンドとニュージーランド・ドルが下がりました。
スイス・フランは堅調ですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

スワップ派には早くもクリスマスプレゼント?

年末にむけて何かとバタバタしているさぼてんです。

言い訳はさておき、先週末のポイントです。


101210.jpg


世界通貨指数とは


南アフリカ・ランドが大きく上がってきました。オーストラリア・ドルも強いので、スワップ派の人にとっては少し早いクリスマスプレゼントとなってホクホクな日々になっているのではないのでしょうか?
スイス・フラン イギリス・ポンドもやや強いです。

ドル ユーロ ニュージーランド・ドルはやや弱いです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
