HOME   »  2010年08月
Archive | 2010年08月

スワップ派でも一部利益確定のおかげで‥運用のご報告

ここ最近かなり円高が進んでますが皆さん大丈夫でしょうか?

スワップで運用している人はここら辺が踏ん張りどころですね。

という自分も、一生懸命踏ん張っています。

おかげさまで3月~4月の円安の時に一部利益を確定しているので、そんなにポジションが膨らむこともなく推移しています。

スワップ派といえどもポジションの利益確定は安定的に運用するに当たって有効な手段だと思います。

それにしても「いいかげんにそろそろ円安になってくれい」と思っている日々です。

7月19日から先週までの運用のご報告です。

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



オーストラリア・ドル 南アフリカ・ランドの運用手法は「時間差買・利幅確定売」です。

(取引対象)オーストラリア・ドル
「オーストラリア・ドルの運用について」
買・0.2万通貨   買値・75.11円
買・0.2万通貨   買値・78.45円
買・0.2万通貨   買値・78.33円
買・0.2万通貨   買値・78.45円
買・0.2万通貨   買値・77.05円
損益(7月19日~・スワップ込み) +12,568円
損益(1月4日~・スワップ込み) +117,996円
現在保有ポジション(買) 4.6万通貨
現在保有ポジションの評価損 -147,200円

(取引対象)南アフリカ・ランド
「南アフリカ・ランドの運用について」
買・1万通貨   買値・11.41円
買・1万通貨   買値・11.77円
買・1万通貨   買値・11.77円
買・1万通貨   買値・11.68円
買・1万通貨   買値・11.76円
損益(7月19日~・スワップ込み) +15,327円
損益(1月4日~・スワップ込み) +163,048円
現在保有ポジション(買) 25万通貨
現在保有ポジションの評価益 -75,000円


ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。
(取引対象)ニュージーランド・ドル
(新規)買・0.1万通貨   買値・61.627円
(新規)買・0.1万通貨   買値・63.670円
(新規)売・0.1万通貨   売値・64.085円
(新規)買・0.1万通貨   買値・62.838円
(新規)買・0.1万通貨   買値・62.566円
(決済)買・0.2万通貨   買値・60.880円
(新規)買・0.1万通貨   買値・61.042円
損益(7月19日~・スワップ込み) +6,035円
損益(取引開始~・スワップ込み) +12,295円
現在保有ポジション(買) 0.8万通貨
現在保有ポジション(売) 0万通貨
現在保有ポジションの評価損益 -17,437円




トラコミュ 私はスワップコレクター!


アツい相場の夏はそろそろ終わるのでしょうか?

立秋もとうに過ぎて「残暑」が厳しいという表現に代わって来た今日この頃‥

相変わらず、ドキドキな?動きをしている相場の世界。アツい相場の夏はそろそろ終わるのでしょうか?


先週末のポイントです。

100820.jpg


世界通貨指数とは


終わってみるとあまり大きな変化はありませんでしたが、
スイス・フランが大きく上昇しました。円もさらに上昇しました。

カナダ・ドルがやや落ちてきましたが、それ以外はあまり動きがなかった先週でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

「ドル安?ナニ馬鹿なこといってるんだ。」

相変わらずアツい日々が続きますが‥気温も相場も‥

一週間飛んでしまいましたが、先週末のポイントです。

100813.jpg

世界通貨指数とは


相変わらず円が強いのですが、意外とドルも強いですよね。
円が122.74ポイントと今年この表作っている時を比べると最強になってます。

ドルですが今まで円が高くなるとドルも上がっていたのですが今回の円高騒ぎでは、ドルがあんまり強くなってないです。

これが15年ぶりの円高と世の中で騒いでいる原因となっている様ですが、別にドルは100ポイントを維持したままなのでアメリカにとっては

「ドル安?ナニ馬鹿なこといってるんだ。」

でしょうね。



ニュージーランド・ドルとユーロが弱いです。

今週一週間も不安定な展開が続きそうですが、がんばっていきましょう。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

いまさら何なんですが、円高ドル安‥

大変遅くなったのですが先週末のポイントです。

100730.jpg


世界通貨指数とは


まあ、円高、ドル安が続いてますね‥

1年ほど前までは、ドル高 円はもっと高。だったのに今回はドル(ニュージーランド・ドルも)だけ安、円その他通貨高です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック