HOME   »  2010年07月
Archive | 2010年07月

ドルやユーロは弱含み。クロス円は堅調。

少し遅くなりましたが先週末のポイントの発表です。

100723.jpg

世界通貨指数とは


円が下がってきましたね。

ドルやユーロは弱含みですが、クロス円の格通貨が強くなってきました。

今週はどうなるんでしょうね‥

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

日本も相場もあつすぎ!!取り合えず運用のご報告‥

取り合えず運用のご報告をしようと思っていましたが、暑くて暑くてかなり体力を消耗して弱ってました‥

一日中外に出っ放しの仕事なもんで‥

ようやく、取り合えず、先々週~先週末までの運用のご報告です。



このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



オーストラリア・ドル 南アフリカ・ランドの運用手法は「時間差買・利幅確定売」です。

(取引対象)オーストラリア・ドル
「オーストラリア・ドルの運用について」
買・0.2万通貨   買値・73.85円
買・0.2万通貨   買値・77.83円
損益(6月21日~・スワップ込み) +4,570円
損益(1月4日~・スワップ込み) +105,428円
現在保有ポジション(買) 3.6万通貨
現在保有ポジションの評価損 -180,720円


(取引対象)南アフリカ・ランド
「南アフリカ・ランドの運用について」
買・1万通貨   買値・11.38円
買・1万通貨   買値・11.71円
損益(先週・スワップ込み) +5,820円
損益(1月4日~・スワップ込み) +147,721円
現在保有ポジション(買) 20万通貨
現在保有ポジションの評価益 -128,000円


ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。
祝!新取引開始!
(取引対象)ニュージーランド・ドル
(新規)買・0.1万通貨   買値・60.500円
(新規)買・0.1万通貨   買値・63.045円
(新規)売・0.1万通貨   売値・64.075円
(決済)売・0.1万通貨   売値・63.700円
損益(6月21日~・スワップ含まず) +3,173円
損益(取引開始~・スワップ含まず) +6,260円
現在保有ポジション(買) 0.3万通貨
現在保有ポジション(売) 0.1万通貨
現在保有ポジションの評価損益 -3,043円



トラコミュ 私はスワップコレクター!


嵐は続くよどこまでも♪こういう時はいつもこの通貨が割を食う‥

相場の方もそろそろ落ち着いてくるかなーと思っていましたが、まだまだ不安定な状態は続きそうです。

先週末のポイントです。

100716.jpg

世界通貨指数とは


相変わらず 円が強いですね。こういう時は‥

金融機関のストレステストの結果が意外と良いのでは?と話題になったユーロも今週は上げています。

ドルが景気の先行き不安から売られていて、現在の相場のメインテーマとなっているわけですが、こういう状況では資源国であるオーストラリア・ドルとカナダ・ドルが大きく下げています。

ドルが弱いと割りを食う通貨が大体決まってますね。

それにしても意外と南アフリカ・ランドは堅調です。
今週はどうなることやら‥

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

「時間差買 利幅確定売」ってナニ?

みなさん「時間差買 利幅確定売」と言っても は? って思っていることは重々承知なので、ここでチョッと説明です。

まず「時間差買 利幅確定売」(仮称)の名称は私が勝手につけていますので他のサイト、ブログを探してもお目にかかれないと思います。

で主に4つの特徴を有します。
①スワップ目的のポジション保有。
②ドルコスト平均法を応用したポジション保有。
③一定の為替利益が出たポジションは決済。
④相場状況に応じてポジション量を調整。

少しだけ詳しく説明すると。

①基本的にスワップ目的のポジション保有で、

高値づかみを避けるために②1~2週間に1回づつポジションを積み立てていきます。(52週平均移行線を参考に安いときは1週間に一回、高い時は2週間に1回買います)

そのままではポジションがどんどん増えていきますので、どこかでポジションを減らさないといけません‥

そこで③ある程度含み益が出ているポジションは決済。

さらに④相場状況が良い時(ここでも52週平均移行線を参考)に含み損が大きいポジションから決済。

で相場の動きに一喜一憂することなく確実に利益を積み立てようという作戦です。

※細かい取引ルールは少しづつ変えていってます。

上記の工夫で上げ下げする相場の世界で何とか安定的に利益を積み重ねていこうと思っています。



さらに詳しくはこちらへ

「オーストラリア・ドルの運用について」


「南アフリカ・ランドの運用について」


こちらもご覧なってください。

「時間差買 利幅確定売」記事いろいろ


このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


トラコミュ 私はスワップコレクター!

ホット一息、円安進む。替わりに上げてきた通貨は?

ワールドカップも終わりました。皆さんお疲れ様でした‥

スペイン強いですね。オランダもいい勝負でしたが、延長もあとわずかのところで1点入れられてしまいました。

南アフリカもこの大会を無事終わらせることが出来、各方面で高評価を得ているようです、今後の更なる発展に期待です。

それはさておき 先週末のポイントです。


100709.jpg

世界通貨指数とは


大きく上げてきたのはオーストラリア・ドル。ニュージーランド・ドル カナダ・ドル も大きく上げてきました。

代わりに下げたのは 円 アメリカ・ドル も下げています。

前の週と逆で、円安が進み、資源国を中心にあげてきました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!

下落していく相場を少しだけおいしく頂戴!!運用のご報告。

いやーなかなか不安定な相場展開が続いています。

♪人生いろいろ♪
♪相場もいろいろ♪

って自分でもよくわからん‥

先々週 先週の運用のご報告です。 

このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まずは先々週(7月4日現在)のご報告です。

オーストラリア・ドル 南アフリカ・ランドの運用手法は「時間差買・利幅確定売」です。

(取引対象)オーストラリア・ドル
「オーストラリア・ドルの運用について」
買・0.2万通貨   買値・79.62円
買・0.2万通貨   買値・78.10円
損益(6月21日~・スワップ込み) +3,884円
損益(1月4日~・スワップ込み) +100,858円
現在保有ポジション(買) 3.2万通貨
現在保有ポジションの評価損 -226,240円

(取引対象)南アフリカ・ランド
「南アフリカ・ランドの運用について」
買・1万通貨   買値・11.80円
買・1万通貨   買値・11.76円
損益(先週・スワップ込み) +5,096円
損益(1月4日~・スワップ込み) +141,901円
現在保有ポジション(買) 18万通貨
現在保有ポジションの評価益 -140,400円

ニュージーランド・ドルの運用手法は「新 時間差 利幅確定 取引」です。

祝!新取引開始!
(取引対象)ニュージーランド・ドル
(新規)売・0.1万通貨   売値・64.128円
(新規)買・0.1万通貨   買値・63.865円
(決済)買・0.1万通貨   買値・60.928円
損益(6月21日~・スワップ含まず) +3,087円 祝!初利益!
損益(取引開始~・スワップ含まず) +3,087円
現在保有ポジション(買) 0.2万通貨
現在保有ポジション(売) 0万通貨
現在保有ポジションの評価損益 -6,301円


トラコミュ 私はスワップコレクター!

順調にスワップはたまってますが、ポジションの評価損益の赤字はたまっていってます~

しかし、ついに出ました!!「新 時間差 利幅確定 取引」の確定利益!!
ニュージーランド・ドルを先々週64円で売って、先週60円で買い戻しました。

下落していくところを少しだけおいしくいただきました。

これからもコツコツがんばりまーす。


大荒れの結果、投資家が最も選んだ国は日本じゃなくて‥

一足先に為替の世界は夏の嵐でしょうか?先週も良く動きました‥
こういう不安定な時は今まで円が一番強くなっていましたが‥
先週末のポイントです。

100702.jpg

世界通貨指数とは


先週一番強くなったのはスイス・フランです。比較的マイナス要因が少ない国として選ばれたのでしょうか?
円、ユーロも強くなっています。

今回の為替の動きはユーロに所属する国の財務問題が発端‥という報道もありましたが結果的にはユーロも強くなってますね。

大きく下げたのは、オーストラリア・ドル ニュージーランド・ドル そして カナダ・ドル‥
こちらは典型的なリスク回避パターンとなりました。南アフリカ・ランドも下げていますね。

今週も要注意の1週間となりそうです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

これからも応援よろしく!
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック