HOME   »  ブログの事
Category | ブログの事

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 

昨年は個人的に大きな転機となった年でした。
仕事をやめた後は、個人事業主として独立しました。
まだ形だけ独立したような感じで中身がなかなか伴わない状態ですが本年は基礎固めとして精進していけたらと思っています。

またFXにおいても昨年は利益を出すことが出来ました。本年も更なる情報収集・分析を行ない手法を更新することで引き続き利益を残せるように努力します。


このブログも気ままな更新になると思いますが、時々でも訪問していただいたら幸いです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人生いよいよやばくなって来ました!(┐・・┌)

いやいやFXの話じゃなくて、私の人生全体の話です。

早い話が無職のクセして何もする気がなくなってきたって事。
しがらみがあって色々することはあるのに、お金になることはない。

就職活動もしているのだが、肝心の就職する気が起きない。

まあアラフォーだからね。今から人生大逆転って言うのは難しいと思う。

かといって精神的にヤバかったので前の職場にしがみついているわけにもいかなかったので
辞めたのは正解だと思う。

あのまま働いていても精神的に病んで終わりか、うまくいっても待遇面から人生逆転は難しいし…

(前の職場も自分の意思で入ったのではない…)

でもこのまま行くとさすがに金銭的な問題に帳面する。

ちなみにFXでは気分に左右されない手法で戦っているので、勝てているのだが

FXで稼いだお金<生活費 等

なのでFXの軍事金がじわり減ってきているのが現状。
FXで大きく稼ごうと思ってもボロが出るのは解っているし…

金銭的にも気分的にもジワリとやばい状態。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

熊本地震に思う。

今回の熊本地震の被害が甚大で広範囲に及びただただ驚いています。

死者・怪我人が多い事、現在でも避難されている方が多いい事に胸が痛みます。

一日でも早い地震の沈静化と普段の日常生活の復帰が出来ることを祈っています。

ブログの運用報告のヒント。「中止します」「撤退します」(更新止まる)の原因を7つ考えてみた。

いろんな人の投資ブログを見ていると「運用を中止します。」「撤退します…。」みたいな記事を良く見るような気がします。
またブログの更新がいつのまにか止まってしまったりしているブログが目に付くような…

なぜでしょうか?
私なりに7つの原因を考えて見ました。
すこしかぶってる所もあると思いますが読んでみてください。

①そもそもロジックを間違えていて運用に失敗して終了。 
トレンドが変わると損失が増えるような長期の運用に向かない方法を採用してしまう。いろいろ検証せずに実施しブログにも公開してしまう「もっと考えてから公開すればよかったー」パターン。

②公開しているがゆえに細かい運用方法の変更がしずらい為運用に失敗して終了。
 投資ロジックはまあまあ合っているが利食い、損切り等のタイミングがわずかに違う。しかしブログで細かい設定まで胸をはって細かく書いた手前なかなか変更できずに利益が伸びない、損失が増えるパターン。最初からガチガチの利食い、損切りの設定はしないほうが良い??

③軍資金(証拠金)不足になってしまう。
 ナンピンのロジックに多いい。ロジックはあっているが証拠金不足に陥ってしまうパターン。トラリピなどで良く目にします。

④ブログを公開するのがめんどくさくなる。 
利益が出ている、出ていないにかかわらずブログに書くのがめんどくさくなるパターン。ブログを書いてもなかなか反応ないから。ロジック自体はすでに世の中沢山あるのですごいロジックを考えて運用報告をブログに書いても、あなたが無名ならまず注目されません。覚悟して書くべし。

⑤あきっぽい。(ひらめきが良い)
 利益が出ていても、もっと利益が出そうな方法を思いついてすぐそちらに移行してしまうパターン。後で見直すと「終了します」の割合が多くなってる。読者から見れば飽きっぽい人と見られがちだが、ひらめきが良いと前向きに考えよう。

⑥終わりなき旅。成功しても終われない…
 そもそもいつ終わればいいのか…運用を公開しているブログの多くは期間、利益の設定がされていない、または遥かに高い(1億めざすとか)なのでそのようなブログは利益が出ていても④か⑤のパターンになってしまう。現実的な期間、利益を設定すれば
達成した時に読者に良い印象を持ってもらえる。

⑦実は成功例のほうが圧倒的に多い?
 普段はあまり読まないブログでも「もうだめです。」「運用を終了します。」「損失が増えて…」というメガティブな言葉に反応して読者が読んでしまうから、運用が巧く行かない人が多いと感じるだけで、実は利益を上げている人の方が圧倒的に多いという仮説。利益でました的な記事も読んであげて。

で まあこれのどれか一つまたは複数の原因で終わってしまうのではないかと…

私も運用報告の記事を書いていますが→ 【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】
このままいけば「④ブログを公開するのがめんどくさくなる。」可能性が大きいかも…

自分で記事を書いて反省…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ごあいさつ・会社を辞めました

色々有って会社を辞めました。
ただ今有休消化中です。
これからどうなるか分かりません。

今感じていることは
~時間が沢山あるって贅沢だな~

てことです。

あと ~FXしてて良かった~

今後ともよろしくお願いします。
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック