HOME

スワップ・中長期投資派で2005年から取引を始めました。今まであまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが堅実・確実に利益を積み上げていってます。「外貨預金より、ローリスク・ハイリターンに運用」が私の運用の特長です。

【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】先週は2週間ぶりに変化なしでした…

前回の記事→ 【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】2つポジションが増えました。順調に推移中。

一番最初の記事→ (祝?・退職)ユーロ/カナダドルの取引を始めました

先週は3週間ぶりに約定もなく平穏な週となりました。
なのでポジション数は変わらず、含み益は少し減少しました。
今週はどんな週になるのかな??

16092601.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※この注文一覧の通り注文すると私とまったく同じ取引結果になります。
注文の約定しだいでは週半ばに再度注文し直すかもしれませんがその時は再度 報告します。

※買注文が約定しポジション得られた時は今保有している売ポジションの損失が大きい(利益の少ない)
ポジションから相殺させて利益を確定させます。

FX報告書160926

オーストラリアとニュージーランドの動きが違う…

台風が過ぎ去った後もうっとおしい天気が続いていますが…
先週の振り返りです。

通貨指数表示表160924


世界通貨指数とは


先週大きく上昇したのは 南アフリカ・ランド オーストラリア・ドル でした。
円 スイス・フラン も上昇しています。
下落したのは ニュージーランド・ドル 中国・人民元 イギリス・ポンド でした。
ドルはやや下落、ユーロはやや上昇となりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先週はいつも同じような動きをするオセアニア通貨の オーストラリア・ドル は上昇、ニュージーランド・ドル は下落と動きが分かれてしまいました。
どうも利下げを続けてきたオーストラリアの経済は好調で今後の利下げの可能性が少なくなってきたのに対し、比較的金利が高かったニュージーランドに利下げの可能性が出てきたことが動きが分かれた原因の様です。

オーストラリア準備銀行(中央銀行)のロウ新総裁は(中略)今年に入って実施した2回の利下げ、豪ドル安、コモディティー価格の落ち着きが経済を支援しているとし、楽観的な見解を示した。(中略)豪ドルAUD=の対米ドル相場はロウ総裁の発言を受けて一時、1豪ドル=0.7650米ドルと、ザラ場で9月9日以来の高値を付けた。(ロイターより)

利下げや豪ドル安が経済を支援=ロウ中銀新総裁(ロイター)


ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)は22日、政策金利を2.0%に据え置いた。ただ、追加緩和が必要になるとの見解を示し、ニュージーランドドル(NZドル)は下落した。(ロイターより)

NZ中銀が金利据え置き、追加緩和示唆し11月利下げ観測強まる(ロイター)


今後はニュージーランドの利下げ動向に注目ですね。

最後にオーストラリア・ドル/ニュージーランド・ドルの週足のチャートを載せておきます。
16092402.jpg

【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】2つポジションが増えました。順調に推移中。

前回の記事→ 【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】ついに先週約定しました。少しながら利益も!

一番最初の記事→ (祝?・退職)ユーロ/カナダドルの取引を始めました

先々週は初めて買い注文が約定し確定利益がでましたが、先週は売り注文が2つ約定しポジションが増えました。

16091802.jpg

評価損益は少し減りましたが計画通り順調に推移していると思います。

16091801.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※この注文一覧の通り注文すると私とまったく同じ取引結果になります。
注文の約定しだいでは週半ばに再度注文し直すかもしれませんがその時は再度 報告します。

※買注文が約定しポジション得られた時は今保有している売ポジションの損失が大きい(利益の少ない)
ポジションから相殺させて利益を確定させます。

FX報告書160918

先週はランドが大幅上昇。ポンドが大幅下落。


なんだか今年は次々と台風が日本に接近してきます。今回は被害が出なければ良いのですが…
簡単に先週の振り返りをしようと思います。

通貨指数表示表160917

世界通貨指数とは


先週大きく上昇したのは 南アフリカ・ランド でした。また 円 中国・人民元も上昇しました。
大きく下落したのは イギリス・ポンド でした。 カナダ・ドル も下落しました。
ドルはやや上昇。ユーロはやや下落となりました。

なんだか アメリカの大統領選がそろそろ気になりだしますが新しい1週間頑張っていきましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】ついに先週約定しました。少しながら利益も!

前回の記事→ 【みんなでコツコツ。ユーロ/カナダドル!】含み益だけはいい感じです!

一番最初の記事→ (祝?・退職)ユーロ/カナダドルの取引を始めました

報告が遅くなって申し訳ないです。
プライベートでかなり忙しいのですが、空いた時間を縫うようにブログを更新します。
と言うのもついに動きがありました。ポジションを決済しました。
        ↓↓↓
16091201.jpg

解り易く?書くと
 9月6日 15時54分に 指値で注文していた買いが 1.4383 で約定。
 9月7日 20時22分に ルールに従い6日に約定した買いポジションを 1.44452 で決済。
   同じくルールに従い一番利益が小さい売りポジションを 1.44477 で決済。
   上記決済で2つあわせて 1,822円の利益が出ました。
 9月9日 21時34分に 指値で注文していた売りが 1.4621 で約定。

とりあえず仕組み的に順調に動いているようなのが解ったのと少しながら利益が出たのでほっとしています。

少しやる気が出てきたぞ!!

(ちなみに本日も新たに売り注文の指値が約定しているみたいです。)
16091202.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※この注文一覧の通り注文すると私とまったく同じ取引結果になります。
注文の約定しだいでは週半ばに再度注文し直すかもしれませんがその時は再度 報告します。

※買注文が約定しポジション得られた時は今保有している売ポジションの損失が大きい(利益の少ない)
ポジションから相殺させて利益を確定させます。

FX報告書160912

円が大きく上昇。オーストラリアドル カナダドルが下落。

ついにセリーグでは広島が優勝しました。
去年からは想像付かない粘り強さ、逆転の野球にはまったくおどろきが隠せません。
というわけで先週の振り返りです。

通貨指数表示表160910

世界通貨指数とは


大きく上昇したのは 円。
ユーロも少し上昇しています。
下落したのは オーストラリア・ドル カナダ・ドル トルコ・リラ でした。
ドルも 少し下落しています。

先々週は2.23%と大きく下落した円でしたが先週はその下落分は取り戻せなかったものの大きく上昇しました。
秋は大きく相場が動きやすい時期です。今週も頑張って行きましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
このブログは、にほんブログ村に登録しています。
↓↓↓どちらか一つ応援クイックをお願いします!!順位の確認もこちらで。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

Lc.ツリーカテゴリー
リンク
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
FXの黎明期である2005年から取引を始めました。あまりFXに時間が取れない中、高金利通貨ブームにのったり2008年の世界金融危機に振り回されたりしましたが「さぼてん」のごとくゆっくり・堅実・確実に利益を積み上げていってます。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック